落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

今週のあたくし

クリスマスリースの最後の納品が終わりました。
今年は一体いくつリースを作ったことでしょう。

さりげないスワッグは今年よく出ました。
d0264762_175727.jpg
今年最後に作ったクリスマスリース。
うちのマンションの管理人さんとお掃除のおじさんに今年一年の感謝を込めて。
d0264762_176672.jpg
こんな大きなもみの枝が手に入り、花壇でお世話になっている病院に運ぶ。
今年もまたお世話になったスタッフの皆様と病院の倉庫から物色したもので楽しくデコレーションした・・・
はいいが、出来映えはいまいち(笑) 一同苦笑。みんな共犯者。
だけどなぜか患者さんのおばあちゃんには大好評! じゃあいいや!と一同納得。
来年は素敵なものを作りまーす。だからみんな見に来ないで~。
d0264762_178581.jpg
クリスマスにもお正月にも使えるような大きなお飾りの試作品。
クリスマスまではリボンやオーナメントを付けて、クリスマスが終わったらそれらを外す。着せ替え型。
もっと着物をダイナミックに巻いてみよう。
d0264762_1763833.jpg
お正月飾りのワークショップも連日やってます。
みなさんいろいろな帯や布をお使いになるので、同じしめ縄を使っても全く違うものが創作されていきます。
毎日新鮮な気持ちで遠くから近くから拝見してます。

昨日の方の作品。帯締めがうまくアクセントになってますねえ。よく考えましたね~。よしよし。
帯締めの毛並、眉ブラシで整えたのも楽しい今年の思い出です。ふふふ。
d0264762_17165475.jpg
この感じってヨーロッパの城壁にかかってる旗とか、お店の入口の上方から垂直に垂れ幕みたいに下がった看板を彷彿させます。
いつかこんな看板を掲げて、外国とか京都とかで素敵なお店を出したいとよ。言うのはただ。言っとこう。
d0264762_17302169.jpg
明後日21日の日曜日は月に一度の八百屋JAZZさんでの軒下居候販売日!
今回はお正月飾りをメインに和のマーケットをやりますよ~。兄貴、お世話になります。
d0264762_1746597.jpg
毎日寒いね。温かくして風邪ひかないようにしようね。

[PR]
by yukodododo | 2014-12-19 17:57 | workshop
<< お正月マーケット@八百屋JAZZさん お正月飾りの会@ナイス『住まい... >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧