落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

ぐりとぐら

なんだかおたくっぽいけど、私は切手が好きです。

手紙をよく書くという習性もあるけれど、数センチのフレームの中でその時の季節や旬な人、出来事を表現していたり、アートも感じられ、自分好みの切手を見つけると、もうあなた、買わずにはいられない。

日本郵便(株)に切手デザイン部とかあるのかな? 切手会議とか出てみたいです。
「部長、次の52円切手、ちょっと作ってみたので見ていただけますか?」と、クールに微笑んでみたい。

あたしのこの冬のお気に入りはこれでしょう。
d0264762_1593547.jpg
この『季節のおもいでシリーズ』は第2集もよかった。 しみじみ。
d0264762_1510713.jpg
いつかこのブログにも書いたような気がするけど、うちの甥っ子も小学生にしてかなりの切手収集家で、
けんかの仲直りに切手をもらったことがあります。(小学生と本気で対等にけんかしているわたしって・・・)

今度誰かとけんかしたら、是非切手をプレゼントしてみて下さい。素敵な気持ちになります。
だけどいかした切手を選ぶのがポイントです。だってそこにはストーリーがあるのだから。

目白にある切手の博物館に今度甥っ子を連れていこう。
毎月テーマがあって、なかなか面白いんだよ。

[PR]
by yukodododo | 2015-01-19 15:36
<< 冬の花壇 『ハートのリースやサシェを作る... >>