落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

俺の自由帳

年末、姪っ子の筆箱を買いに文房具屋さんに出掛けた。

ブラジルで暮らす姪っ子たちは、日本の文房具がとても楽しいみたいだった。
私も海外に行ったら、必ず文房具とかなんでもないスーパーとか楽しくていつまでも見てるから
気持ちはすご~くよく分かる。

姪っ子が筆箱を探している間、私と甥っ子の心を鷲掴みにして離さない1冊のノートに出逢った。
d0264762_18411560.jpg
なんて男らしいんだ!!!!!
甥っ子と二人、慌ててページを開く。
d0264762_18415489.jpg
個人情報をも恐れない。
d0264762_18423546.jpg
さらに裏表紙を見て奇声をあげる甥っ子と私。
d0264762_1843135.jpg
これはブラジルの友達に買って行こうかなあ・・・と迷う彼に、「絶対買え!」と大きく背中を押す。
私もげんちゃんの分とお揃いで1冊ずつ買っちゃうから・・・と二人でレジに並ぶ。

その後、違う売り場を見ていた私のところに、1冊のメモ帳を抱え血相を変えて甥っ子がやってきた。
Oh, my goodness!!!!!
d0264762_18442554.jpg
ぴらぴらして6種類入っているこのメモ帳は、ジャズマンの兄貴のお土産に。
「おねえさんこんなの好きなの?」と姪っ子に言われる。ああ、好きだよ。大好きだよ。

こういうことがあるから田舎の文房具屋さんは楽しいです。
2015年はこれに何を書こうか?と一同わくわくして家に帰りました。
[PR]
by yukodododo | 2015-01-26 18:55
<< 『心に美しい庭をつくりなさい。』 弔い >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧