人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

バレンタインマーケット・レポート

ばっちり雨も降ったけれど、やりましたがな、バレンタインマーケット!
バレンタインマーケット・レポート_d0264762_19494853.jpg
「ああ、なんで雨なんか降るんだよ~、え、どうしたらいいんだよ、え、」と夫に絡むも、
こともなげに穏やかに 「止むまで待てばいいんだよ~(笑顔)」と言われる。

「ええ?止むの?じゃあ何時何分に止むのか言ってくださーいー」と、執拗に絡む私。

それでもちっとも気が晴れなかった時、「めしーっ!」と、兄貴の美味しいまかないに励まされる。
まぐろにクレソン。美味しかったよぉ。
バレンタインマーケット・レポート_d0264762_1954481.jpg
レタスと茸がしゃっきしゃき!
バレンタインマーケット・レポート_d0264762_19543199.jpg
尾山台にお住まいの 「優しくて楽しくて、そんでもってお料理上手なお姉さま」 が、素敵な世田谷的高級差し入れ (京都の「仙太郎」さんの「老玉」)を持ってきて下さる。
「温かいお茶も持ってきましたよ~」とか言いながら。なんて優しいんだ!一気にテンションが上がります。

こんな風に自分は誰かにしてあげたことあるかなあ?とちょっと考えました。
バレンタインマーケット・レポート_d0264762_1956294.jpg
「優しくておかしい」八百屋のお姉さんのトークに一日笑わされ、
バレンタインマーケット・レポート_d0264762_19572561.jpg
地元の仲良しが顔を見せてくれたりして、最後には雨は上がり晴れたのでした。

この日の教訓。

其の一  人様に支えられて生きている
其の二  雨が降ったら止むまで待てばよい
其の三  だけど商いは晴れた方がよい

この日の帰り、兄貴がまるで実家の母のようにたくさんお野菜をもたせてくれた。

買ったものとか、いただいたものを新聞紙にくるもうとキッチンに並べてみる。
バレンタインマーケット・レポート_d0264762_200589.jpg
あれ?もしかしたらうちで八百屋ができるかも???
だってあなた、この他に水菜やレタスやら写真に写りきれてないものもあるのだもの。
バレンタインマーケット・レポート_d0264762_2031923.jpg
尾山台の皆様、兄貴、楽しい一日をありがとうございました。お世話になりました。
バレンタインマーケット・レポート_d0264762_2044544.jpg


by yukodododo | 2015-02-10 20:17
<< 『ハートのリースやサシェを作る会』 Valentine's... >>