落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

ラナンキュラス

この時期の私の大好物。ラナンキュラス。
今年は花好きのお友達にプレゼントしたり、花壇にもたくさん植えました。
花屋さんでいい苗に出逢うと素通りできない。
d0264762_10564253.jpg
同じ色味でもひとつひとつ違う。
d0264762_10592699.jpg
これをひとつ花壇に植えることでかなりドラマチックでゴージャスな花壇になります。

うちのベランダにも。家事をしながら見えるところに。←ここがポイント。
d0264762_119341.jpg
花苗は切り花よりも経済的に絶対お得。
ひとつの苗で数週間から数か月楽しめるから、是非「お気に入り」の極上苗をひとつ自分の為に買ってほしい。な~に、枯らしてもせいぜい100円からどんなに高くても400円しないくらいだよね。
スタバでコーヒー飲んだと思えば、あなた。

最後は切り花にして数日楽しんで。 ふと目に入ったとき、ささやかだけど幸せな気持ちになります。
さあ、今日もがんばろう!
d0264762_11134440.jpg

[PR]
by yukodododo | 2015-02-23 11:18 | 植物
<< おひなさま 先週のワークショップ・レポート >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧