人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

球根もの

寒暖の差が激しい今日この頃。今日も寒いねえ。

こういう頃、球根ものがにょきにょき顔を出してきます。

去年の秋にチューリップの球根をたくさんいただき、友達にたくさん配った球根。
あの時植えたあの球根たちが、数か月後の今顔を出してきました。

同じ時期に植えた仲良しから、「チューリップが土から出てきた!」と興奮メールが届く。
そうか、みんなのうちでも咲いてきたか!と思うと連帯感が湧いて、とても嬉しくなります。

そうそう、マンホールのカーブに沿ってまあるく植えていたことをすっかり忘れていたけど、葉っぱが出てきたぞ。
何色の花が咲くのかなあ。咲いてからのお楽しみ。
球根もの_d0264762_12173615.jpg
ヒヤシンスも咲いてます。いい香り。
球根もの_d0264762_1218893.jpg
ベランダのラナンキュラスがなんだかとても元気。
今朝数えてみたら、花が咲いているのが8つ、花のつぼみが16もついてる!
肥料とかなんにもあげてないけれど、やっぱりコンポストの土がいいのかなあ。
球根もの_d0264762_12185875.jpg

by yukodododo | 2015-03-07 12:24 | 植物
<< ご祝儀袋 パート2 海外へのおみやげやら >>