人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

ほどいてはやり直し、そしてやり直し

納期は来週。がんばれ優子!
ほどいてはやり直し、そしてやり直し_d0264762_1846137.jpg
カリフォルニアにお引越しされる方への贈り物ということで、明るい色調でのパッチワーク。
実に272枚のパーツがくっついております。
裏はシックな渋めの色にしました。

着物は接着芯を付けているけれど、どうしてもふわふわして、不器用な私は表布と裏布の四隅がビシッと合わせられなくて、
何度もほどいては やり直し、そしてやり直しの今日この頃。

煮詰まって、急にリースを作る(笑)
ほどいてはやり直し、そしてやり直し_d0264762_18522472.jpg
今夜また丁寧に表布と裏布をもう一度ほどいて、しつけして、死ぬほどまち針うって、手縫いするか・・・。

「急がば回れ。短気は損気。」布をほどくとき、最近いつも呪文のようにぶつぶつ唱えてる。

人生も、「ほどいては やり直し、そしてやり直し」でいくわ。


by yukodododo | 2015-03-13 18:58
<< リースを作りながら、旬について考える ご祝儀袋 パート2 >>