落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

春のフラワーマルシェ

明日から4日間、フラワーマルシェが始まります。
d0264762_17514656.jpg
今日はオープニングランチを作って下さるnicoさんが明日のランチの仕込みに来て下さいました。
有機野菜のランチは、いちいち素材が素晴らしくて「相当」美味しいです。

仕込みの様子。
これはキャロットラぺ。こんな単純なものなのに、とっても美味しいから楽しみにしていてください。
d0264762_1831127.jpg
これは季節のポタージュスープを仕込んでます。お鍋2つ分の有機野菜の量ははんぱじゃありません。
右のお鍋は大きなカリフラワー丸ごと1個。
「これリゾットにしてパルメザンチーズ削ってかけたらやばいねえ」 「やばいー」 「きゃあああ」と、キッチンはかなりやかましい。おかま3人って感じだった。
d0264762_17524722.jpg
料理好きのげんちゃんも大興奮!ずっとそばでお手伝いしてました。
d0264762_17532183.jpg
これが最後にはこんなことになる。きれいな色。すごぉくぜいたくな離乳食って感じ。
「セレブの子供向けに販売したいねえ」と3人でにやけるうまさ。
d0264762_17564480.jpg
nicoさんの手際の良さに惚れ惚れしました。料理ができる人って本当にかっこいい。

明日のメニューは今朝の買い出しで確定しました。
d0264762_1801417.jpg
字が大きくて裏面に続きます・・・。
d0264762_1805457.jpg
マンションの花壇もずいぶん春めいてきましたし、是非のんびりご覧になりながらお越しください。

ベランダは寄せ植え用の春のお花でいっぱいです。
ベランダに椅子も置いておきますし、春の風に吹かれながら、なにしろお好きなようにのんびりしていってください。

ヒヤシンスも顔を傾げながら、皆様のお越しをお待ちしていまーす。
d0264762_1813697.jpg

[PR]
by yukodododo | 2015-03-22 18:06 | workshop
<< 春のフラワーマルシェ part 2 リース >>