落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

フラワーマルシェ@八百屋JAZZさん

昨日の八百屋JAZZさんでのフラワーマルシェの様子です。
d0264762_14191966.jpg
朝はこんなに晴れていたというのに・・・。
朝ごはんを兄貴に作ってもらって大喜びの夫。あなた家でもがっつり朝ごはん食べてましたやん。
d0264762_1442926.jpg
当日の朝、クリスマスローズやベランダで咲いていたラナンキュラスを全部摘んで持っていきました。
春の色じゃないかもしれないけれど、通りの向こうからも「きれいな色ねえ。なんていうお花なの??」とお客様が寄って来て下さったりしました。
こういうお客様とはお話しが合います。
d0264762_145168.jpg
よく見ていただくと、黒いクリスマスローズとかマニアっくなものも混じっているんです。
d0264762_1485760.jpg
この写真だけを見ていると、ヨーロッパの石畳の上でマルシェしているような気分にもなる??
d0264762_1491550.jpg
苗をいくつか選んでいただいて、お好みのかごに寄せ植えを作ったりしました。
頼んでくださった方はみなさんオシャレな方でした。
(こういう書き方をすると、「頼んでくださらなかった方はみんなオシャレじゃなかった」みたいな書き方で問題あるなあ。おいおい。決して、神に誓ってそうじゃないです。分かって~。)

兄貴のまかないはお肉あり、お魚あり。たけのこが柔らかくて美味しかった。春ですねえ。
ここの炊き立てごはん、いつも美味しいし。
d0264762_14112068.jpg
八百屋さんのバックヤードでまかないをがっついていると、目の前の棚に無造作に五線譜が置いてあるのがふと目に入る。かっこいー。
あ、そういや兄貴ってジャズマンだった。
d0264762_14124553.jpg
雲行きが怪しくなる。
八百屋さんの前にある木の下を夫がいじる。Before.
d0264762_14144855.jpg
After.
d0264762_1415350.jpg
 たくさん陽にあたって大きくなあれ。

3時ころだったかな?雨が降った途端、大急ぎで店をたたむ。
春のお天気は不安定。そこも含めて春だねえ。一日温かくて、心も体もゆるんで過ごしやすい一日で楽しかったな。

来て下さったみなさま、八百屋のみなさま、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。
d0264762_1418559.jpg



[PR]
by yukodododo | 2015-03-30 14:16
<< Mother's Da... オープニングランチ・レポート >>