人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

ペチュニア

昨日、三鷹にある陶芸家の友達の工房へ。

彼女たちとは以前、神楽坂の「あかぎマルシェ」という手作り市に出店した際、たまたまお隣りのブースで商いをしていていつのまにか友達になったのでした。
その後、吉祥寺のギャラリーで一緒にグループ展をやったこともありました、ありました。
彼女たちはなんというか一緒にいるとほっとするし、なんだか笑っちゃう2人なのです。

昨日の2人からのお題は、
①工房周りの今現在育てている植物のメンテナンス、
②寄せ植え作り、
③植物を配したおしゃれなエントランス周りの提案&買い物&実行。

文字通り丸一日、女子3人で力を合わせミッションを遂行しました。
ああ、ほんとうに楽しかったよ~。 

お礼に私が一目惚れしたお花を買ってくれました。
ペチュニア_d0264762_1938417.jpg
きたさん、いたさん、本当にありがとう!!お昼もごちそうになっちゃったし。

かごに入れただけでもうニュアンスが。大人にならなくては分からない色味といえましょう。
あたしのストライクゾーンに音を立てて入りました。
ゆうこはもう大人です。
ペチュニア_d0264762_19463328.jpg
工房の植物が健やかに育って、陶芸教室に通う生徒さんたちとみんなで楽しんでもらえますように。

今日もあっちの花壇、こっちの花壇と半日ガーデニング。
春の花壇はにぎやかで、やることいっぱいです。

太陽にあたってお肌がかさかさになってしまった・・・。まずいなあ、おい。

by yukodododo | 2015-04-16 19:55 | 植物
<< やっと!facebook始めました 今朝の花壇 >>