落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

草花を育てる醍醐味とは

春の陽気が続いてきて、だんだんクリスマスローズの一番いい時期もおわってきました。
リレーのように、花壇はその時々の旬の草花に日々変わっていきます。
今の季節はそれが日ごとに顕著に変わっていくので、毎朝花壇にしゃがみこんでじっと2人で見ています。

今朝、終わりがけのクリスマスローズを摘んで、とりあえず「ばさっ」と樽に入れる。
d0264762_1948751.jpg
「いいねえ」「いいよお」と朝ごはんを食べながら2人で唸る。

これを全部くるっと新聞紙にくるんで、クリスマスローズが好きな人に持っていく。
d0264762_19483823.jpg
草花を育てる醍醐味はいろいろあるけれど、お花が好きな人に気負わずパッとあげれること。
生花の命はほんの数日のことだけど、その人の生活の中で楽しんでもらえたらとても嬉しい。
きれいなお花が一輪あるだけで、生活は違うものになり得るから。

こんなにきれいで活力のあるものをひとり(ふたり?)占めしてはもったいないよね。
今年もよく咲いてくれました。どうもありがとう。

来年も咲いてもらえるように、また大切に育てようと思ったことだよ。
d0264762_19522589.jpg


[PR]
by yukodododo | 2015-04-24 19:56 | 植物
<< happy happy berry! 母の日のリース 箱詰め中 >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧