落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

happy happy berry!

記念樹のご注文をいただきました。

お子様の5の倍数の歳のお誕生日に「実のなる植物」をプレゼントして、ご家族で育てていらっしゃるとのこと。
なんて素敵なご家族なのでしょう。
始まりは0歳、そして5歳。今年10歳になるので3回目の記念樹だそうです。

こんな素敵なお祝いに参加させていただけるなんて光栄です。
張り切って何がよいか一生懸命考えました。

初心者向けと言われるブルーベリー。難しくないのがいいよね。
お花もかわいいし、ブルーベリーはそのまま食べても良し、ご家族でジャムなんか作っていただいても楽しいかも!と妄想は広がります。ベリーの寄せ植えを作りました。

名付けて ”happy happy berry!”
植えたのはブルーベリー、ビルベリー、ハッピーベリー(ピンクと白)にクランベリー。
(なんだか早口言葉のようだよ)
d0264762_7223127.jpg
それぞれの実がたくさんなったらとってもかわいいだろうなあ。
幸せに健やかに、これからもいいことたくさんありますように。
d0264762_7245852.jpg



[PR]
by yukodododo | 2015-04-25 07:28 | 植物
<< 自転車操業?! 草花を育てる醍醐味とは >>