人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

着物の端切れで姫座布団を作る会 報告

本日で、ワークショップ「着物の端切れで姫座布団を作る会」は、お陰様で無事
終了いたしました。どの会も笑いの絶えない楽しい会でした。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
遠くから来て下さった方、雨の中、お帰りいただいた方、初めてお目にかかる方などなど、
どちらさまもお忙しい中、お時間作って下さって本当に有難いことでした。


本日の皆様の作品066.gif
時間内に作り終えた人、そうでない人もいましたが、それぞれお上手。

着物の端切れで姫座布団を作る会 報告_d0264762_172911.jpg


裏側はこんな感じ。
この「B面」(古い表現。若い子には通じないわね)に、その人の個性がキラリと光ります。
真ん中にきゅっと縫いこむ「くるみボタン」を選ぶのも悩ましく楽しい作業。
着物の端切れで姫座布団を作る会 報告_d0264762_1729499.jpg


帯の端切れを縫い合わせ、雅でゴージャスな裏面を作ったこの方は、それはそれはファンキーでロックンロールな人生を謳歌されています。
着物の端切れで姫座布団を作る会 報告_d0264762_17372549.jpg

みんなになぜか「殿様みたい。殿っ!!」と呼ばれ、普通に返事してました041.gif


2個目、3個目を作りたくなったら、キットを用意しておりますので、お声をお掛け下さい。







by yukodododo | 2012-07-05 18:13 | workshop
<< わんぱくでもいい。たくましく育... ぱーぽー >>