人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

750円

田園調布にある有元葉子さんのお店の前に、半日陰のお庭がひっそりあります。
作りこまれてなく自然な感じで、でもちゃんと計画的にレイアウトされてるんだよね。きっと。
だから前を通るたびにじっくり見ちゃう。しゃがんだり、遠目でひいてみたり、かなり怪しい2人。

ヨーロッパなんかで雑草のように生息している植物が、例えば自由が丘で買うと1株750円もしたりするのだけど、私たちはその長いカタカナの名前を覚えきれなくて、「750円」って呼んでる。

その750円に似ている花がひっそり咲いていた。
750円_d0264762_1258404.jpg


ハーブもたくさん咲いてる。
750円_d0264762_1302792.jpg


数か月前にたまたま有元さんが水やりされていて、ここの土づくりにかなりの時間と労力をかけられたとおっしゃっていた。やはり堆肥だそうな。ベニシアさんもいつも言ってるもんね。ふかふかの良い土壌づくり。土のいい匂いがするんだよね。

うちも長期計画でがんばるぞ。

by yukodododo | 2012-08-21 13:15
<< 花火大会 箱根 >>