人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

働きたいお店

この夏、シカゴに行った話はしたけれど、書きたいこといっぱいなので、
時間がたっても気にせず書きます。

私が働きたいと思い続けている花屋+家具屋+雑貨屋。
働きたいお店_d0264762_21475356.jpg

レジカウンターの上に椅子がのっとる。うふふ。
働きたいお店_d0264762_2149176.jpg

外には植物が。basementには大型家具があります。
働きたいお店_d0264762_21511093.jpg

このテイストやサイズ、お店で働く人のスタイルなどが非常に自分にしっくりくるのです。
履きやすいパンツとか靴を見つけたときのあの感じ。
いやあ、visaさえあれば今日から働きたいです。マジで。

あと、働きたいなと思ったのは、京都の一乗寺にある恵文社。
こんな本屋か図書館が家の近所にあったらどんなにいいかと思います。
冬の夜、寒いときに行ったんだけど、この間接照明と煉瓦にぬくもりを感じました。
働きたいお店_d0264762_21554742.jpg

働きたいお店_d0264762_21565146.jpg

ここの本や雑貨や文具のセレクトも好きだし、いろんなworkshopも楽しそうで、いつ行っても同じで違う。
繰り返しますが、近所にあったらどんなによいかと思います。
by yukodododo | 2012-08-29 11:38
<< アメリカに来たなと思うとき わんばくでもいい。たくましく育... >>