人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

初秋の自由が丘

ちょこっとだけ自由が丘をのぞく。
いろいろなお店で、ちょこちょこ面白そうなイベントやってて、駆け足で覗き見。

歩いてたらこのお店からいい匂いが。
初秋の自由が丘_d0264762_1723858.jpg

9月のワークショップ『旅する八百屋さんが教えてくれます!』ってね、自然栽培のお野菜を使って、いろんなお話を交えながら秋野菜を使ったお料理を作って試食会してたり、

通りの向こうでは、何やら楽しそうなマーケットが。
初秋の自由が丘_d0264762_17134849.jpg

「四季を感じること、人やモノとの出会いや発見を楽しむこと」をテーマに、定期的に開催しているそうな。
個人的には、高円寺にあるちいさなちいさな古絵本屋さんの出展ブースに釘づけでした。
初秋の自由が丘_d0264762_1745454.jpg

んー。これは行かねばなるまいな。


最近街を歩いてると、その町の地元の秋祭りによく出くわします。
昔と比べて規模は小さくなってるんだろうけれど、それでもはっぴきてお神輿かつぐって感じの人々をちらほら見かけます。年配のおじいちゃんや小さな子供のそんな姿を目にするのはなかなかいいものです。

秋はそこまで来ています。

by yukodododo | 2012-09-16 17:15
<< 和久傳 仕入れ >>