人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

寄せて植えて

昨日は朝からずっと土いじり。
カフェの冬の寄せ植えをさせていただきました。冬の間ずっともつもので!というリクエストだったので、いろんなビオラを集めてきました。
これでどんな寄せ植え作るか考えるのって本当に楽しい。冷蔵庫にあるもので何を料理しまひょ?っていうのと似てる。
寄せて植えて_d0264762_19265490.jpg

同系色でまとめるのもいいけどさ、
寄せて植えて_d0264762_19292795.jpg

こんなのも混ぜながら
寄せて植えて_d0264762_19294121.jpg

ミックスするのもよかろうぞ
寄せて植えて_d0264762_19301258.jpg

ちゅうことで大鉢二つ、思う存分寄せ植えました。
朝からこんなことできて、あたしゃ本当に幸せだなあ~と加山雄三のように心から感謝しました。

カフェの前で作業してたから、いろんな人に話しかけられました。お花好きな人って多いのね~。
今度、このカフェでお花マルシェさせてもらえることになりそうなのです。
ありがたいったらありゃしません。

by yukodododo | 2012-10-24 19:54 | 植物
<< 日本人の美意識 銘仙 >>