人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

大人のクリスマスリース

マルシェに向けて、「大人のクリスマスリース」を作ろうと意気込んでいます。
だってもういい大人やもん。

キラキラして真っ赤なリボンに星☆とかもうだめよ。あたし。
だって悪いけど、ヤマザキのクリスマスケーキみたいじゃね~。色気がない。
(あ、ヤマザキさんは全然悪くない)
クリスマスは子供だけのものではないことを証明します。(大きく出たね、あたし)

したがいまして、自分の心によおおく耳を澄ませてシックな実ものを市場で入手。
シンフォリカルポス。
大人のクリスマスリース_d0264762_17135786.jpg

大人のクリスマスリース_d0264762_17411478.jpg

テトラゴナ。ユーカリです。
大人のクリスマスリース_d0264762_1715529.jpg

あとこれ名前なんだったっけ?えーっと、えーっと・・・
大人のクリスマスリース_d0264762_17171386.jpg

明日は私が好きなお花屋さんのリースの1 day lessonに参加します。
自己流にずっとやってきたけれど、ちゃんとプロから習ってみようと思ったのでした。
大人の色気リースを作ることができるのでしょうか???
好ご期待っ!

by yukodododo | 2012-11-06 17:43 | 植物
<< リース教室 秋の花たち >>