人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

日暮里なのか西日暮里なのか

今朝、用事の前にささっと日暮里の繊維問屋街に行く。

あたくし何度もこの問屋街に行ってるくせに、毎回必ず「西日暮里駅」なのか「日暮里駅」で下車するべきなのかものすごおく悩む。なぜ覚えられないのだろうか。我ながら不思議でならない。

鶯谷駅を過ぎると、ぴったり車窓に顔をくっつけて景色を見ながら、次の駅の日暮里か、はたまたそのもうひとつ先の西日暮里駅で下車するべきか賭けにでる。
で、いつも決め手のないままひとまず日暮里で飛び降りるの。合っているかどうかは改札を出る直前まで分からない。んー、アドベンチャー。

今日の掘り出し物。これ帯なんだよ。
日暮里なのか西日暮里なのか_d0264762_1942286.jpg

帯っぽくないよね。安かった~。
日暮里なのか西日暮里なのか_d0264762_19434996.jpg

日暮里なのか西日暮里なのか_d0264762_1944431.jpg

銘仙もなんだかほのぼのして、少しふざけてるみたいな感じが好き。
日暮里なのか西日暮里なのか_d0264762_19575276.jpg
雑貨屋さんから届いたDM。DMっぽくないところがいい。
日暮里なのか西日暮里なのか_d0264762_19472818.jpg

もうすぐクリスマスだぜ。
 
by yukodododo | 2012-12-19 19:56
<< 清潔感 ミックス >>