人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

花盛り

去年掘りおこした球根たちを、今年は何がどの球根か分からないまま数か月前にあちらこちらに植えつけといた。

何の花かは咲いてからのお楽しみ。それぞれのタイミングでいろいろ咲き始めました。
これはどうやら水仙かな。
花盛り_d0264762_2062932.jpg

うちのベランダが色きちがいになっていたので、色別にグルーピング。
青紫のコーナー。
花盛り_d0264762_2065115.jpg

花盛り_d0264762_20122718.jpg
ピンク系のコーナー。
花盛り_d0264762_2071136.jpg
ラナンキュラスがコロンと丸くてcute!
花盛り_d0264762_2011526.jpg

黄色のコーナー。
花盛り_d0264762_2074715.jpg

その他いろいろ。
花盛り_d0264762_208422.jpg

昨日のworkshopに参加してくれた地元の仲良したちは、全員男らしいのに大の花好き。
Workshop後、みんなで激安花屋までドライブ。楽しかったよ~。ありがとね~010.gif

「しばらく花買わない!」とかみんなで言いながら、みんななんか買ってた。
あたしは淡いピンクのぶりぶりに可愛い八重のマーガレットとデイジーを買ってしまった。
なんだかピンクに魅かれる今日この頃のあたし。春ですわ。

春に向けておうちのベランダやお庭づくりしたい方、是非やらせて下さい056.gif

by yukodododo | 2013-02-08 20:30 | 植物
<< けんか ちいさな参加者 >>