人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

げんちゃんの食いしん坊万歳!

昨日は、3月のworkshopとして、『げんちゃんの食いしん坊万歳!たとえばイタリアンバージョン』を行いました。
げんちゃんの食いしん坊万歳!_d0264762_1665380.jpg

以前このブログでやるかも??と書いただけで宣伝もしなかったのに、お問い合わせいただいた方8名(若い人は0歳から上は「むふふ歳」まで)お集まり下さいました。

下準備中。もうすでに楽しそう。
げんちゃんの食いしん坊万歳!_d0264762_168449.jpg


今回のメニューは、

G:アボカドディップ
E: 愛情たっぷり!キノコのクリームソース げんちゃん風
N: ボロネーゼ
T: じゅんちゃんとげんちゃんの『ちょっと酸っぱい』サラダ
A: ガーリックチキン 食いしん坊風
R:からあげさん、げんたろうさん、からあげさん。
O: アスパラとか

さらに参加者の方が美味しいドレッシングやパンやフォカッチャを焼いてきて下さったりと盛りだくさん!

当日の模様。
小学生めちゃめちゃ可愛くて、たくさんちょっかい出しました。
げんちゃんの食いしん坊万歳!_d0264762_16143731.jpg
げんちゃんの食いしん坊万歳!_d0264762_16405442.jpg

大人もがんばります。
げんちゃんの食いしん坊万歳!_d0264762_16172171.jpg

いつもゆーこがお世話になってます。
げんちゃんの食いしん坊万歳!_d0264762_16184364.jpg

いえいえ、こちらこそ。(といったかどうかは定かでない)
げんちゃんの食いしん坊万歳!_d0264762_16185096.jpg

みんなで食べると美味しかったのだよ。
げんちゃんの食いしん坊万歳!_d0264762_1619446.jpg

デザートは別腹。最近気に入っている五反田のケーキ屋さんまで当日の朝行って、自分達の食べたいケーキを10個買ってきた。
げんちゃんの食いしん坊万歳!_d0264762_16202567.jpg

パンを焼いてきてくださった方はカリグラフィーの先生でもあり、みんなの名前を大道芸人のようにしゃしゃしゃーっと手早く描いて下さる。芸達者でほんとうらやましいわー。
げんちゃんの食いしん坊万歳!_d0264762_162638.jpg

げんちゃんの食いしん坊万歳!_d0264762_16262554.jpg
げんちゃんの食いしん坊万歳!_d0264762_16264636.jpg
げんちゃんの食いしん坊万歳!_d0264762_16294211.jpg

お誕生日ボーイ???もいたりして、みんなで大合唱。
げんちゃんの食いしん坊万歳!_d0264762_16271976.jpg

楽しい午後をどうもありがとうございました。
げんちゃんの食いしん坊万歳!_d0264762_16274625.jpg

みんなが帰ったあと、片づけてたらかわいい忘れ物発見。きゅんときちゃう。
げんちゃんの食いしん坊万歳!_d0264762_16283755.jpg
片づけ後、余韻に浸りながらお散歩。夜桜がきれいだった。
げんちゃんの食いしん坊万歳!_d0264762_16311492.jpg

みんなありがとう。またね。

by yukodododo | 2013-03-25 16:44 | workshop
<< もうひとりの母 あかぎマルシェ・デビュー! >>