人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

今朝の花壇

明日からのworkshopの準備を楽しくしています。

春ですね。花壇の世話してると一番名前を聞かれるセリンセマヨール。去年のこぼれ種でほったらかしだというのにキレイに咲いてます。セリンセマヨール、あんたはえらいっ!
今朝の花壇_d0264762_10414285.jpg
秋からずっと咲き続けてくれたビオラ、ブラックオパールももう最期の有終の美を飾ってます。あんたもエライっ!
今朝の花壇_d0264762_10485996.jpg
これまた去年の秋はまったボジョレー色のクローバー。ティントネーロというチョコレート色などの新種のクローバーにも惚れこんで、やたら寄せ植えに使っていたそんな去年の秋でした。冬を超えてお庭のあちらこちらで増殖してくれててあたし嬉しい。
今朝の花壇_d0264762_1052272.jpg
球根系もほったらかしでも自分の時期が来たら自分のペースでちゃんと咲いています。
今朝の花壇_d0264762_1123718.jpg
ムスカリも3年間ほったらかし。
今朝の花壇_d0264762_1125159.jpg
数種類植えてるラベンダー。毎日見る度にぐんぐん成長しとる。
今朝の花壇_d0264762_1133623.jpg
ハーブも今小さなお花をつけているものが多くて、特にタイムは今が見頃。一年に一度、この時期にピンクのかわいいお花をたくさんつけるの。ほんとかわいいです。
今朝の花壇_d0264762_1175189.jpg
お花の話はつきないけれど、今朝の花壇はこんな感じだったよ。

by yukodododo | 2013-04-10 11:18 | 植物
<< 4月のworkshop ラベン... 4月のworkshop >>