人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

これから初夏までのお花たち

そろそろ秋からずっと咲いてくれていた花がなんとなく元気がなくなってくる季節の到来。
例えばビオラ、シクラメン、ジュリアン、アネモネ、ラナンキュラスももうちょっとかなあ。
こういう花たちは、明るい日陰(ってよく考えると変な表現だよね。具体的には朝だけしか日が当たらないとことか)で今いきいきと咲いていて本当にきれいです。

ということで梅雨をがんばって乗り切れれば初夏まで十分楽しめるというお花の入荷をしました。Workshopにいらしたついでによかったら持って行って下さい。いつものように川崎価格で販売しています。なくなり次第終了です。
これから初夏までのお花たち_d0264762_11401190.jpg

昨日購入して下さった方はおうちの土を新しくしてから持って帰りたいということで、バスケットに植え替えてよりよい状態でお渡しできるように今朝整えました。
大切にお預かりしておきまーす。
これから初夏までのお花たち_d0264762_1141980.jpg

グランドカバーに最適なカーペットカスミソウのかわいいことかわいいこと。今が旬です。
これから初夏までのお花たち_d0264762_1142080.jpg
白いラベンダーも入荷。
これから初夏までのお花たち_d0264762_1143691.jpg
ラベンダーの絵の鉢にラベンダーをin。正しいなあ。
このラベンダーの香りの素晴らしいこと!極上品です。
これから初夏までのお花たち_d0264762_1143429.jpg
おままごとみたいなミニチュア花壇を作ってみました。
こういうの小児科の受付とか幼稚園や図書館なんかに置きたいんだけど、勝手に持っていっちゃう人がいるみたいでなかなか難しくて残念007.gif
お子さんのいらっしゃるおうちにこんなプレゼントも面白いかも。
これから初夏までのお花たち_d0264762_11464879.jpg
今年はお世話になってるカフェでグリーンカーテンにも初挑戦する予定!
パッションフルーツを植える予定です。できるかな?ドキドキわくわく。

by yukodododo | 2013-04-16 12:09 | 植物
<< 浅草橋 桜散る >>