人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

那須塩原へ行ってきましたん

先週末、那須塩原へ行きました。

口数の少ない父の秘かな夢のひとつが、父と兄と夫の3人でゴルフをしたいらしいという情報を入手したのでした。
情報源は母初子。何気なく父がポロリと漏らした一言を、スポークスマンである母は声高にアナウンスします。男3人ゴルフ旅行に、母が家族全員に召集をかけました。

ゴルフチームは早朝から那須へ。
ゴルフしないチームは宇都宮で途中下車。

ギャラリー絆和という素敵な古民家ギャラリーに出会いました。
那須塩原へ行ってきましたん_d0264762_21145880.jpg

ここは宮崎駿監督が3歳から9歳まで生活をしていたおうちなんだそうな。
那須塩原へ行ってきましたん_d0264762_21144976.jpg
器展がやっていました。
那須塩原へ行ってきましたん_d0264762_21153129.jpg
那須塩原へ行ってきましたん_d0264762_21163113.jpg
こんな場所でワークショップがやれたらどんなに素敵でしょうか。
那須塩原へ行ってきましたん_d0264762_2117757.jpg

その後、美味しいと教えていただいたドーナツ屋さんへ。
那須塩原へ行ってきましたん_d0264762_21412052.jpg

一口食べた母はきっぱり、「言うほど美味しくないね」と一言。厳しい人です。
那須塩原へ行ってきましたん_d0264762_21182932.jpg
食べ盛りくん。よお食べます。
那須塩原へ行ってきましたん_d0264762_2119109.jpg
カプチーノ。うまし。
那須塩原へ行ってきましたん_d0264762_21195156.jpg


宇都宮から那須塩原へ。新緑が美しい、いい季節です。

だけど、なによりもどれよりも、あんなに終始嬉しそうな父の顔を見たのは初めてでした。

翌日は那須の道の駅や千本松牧場へ。
美味しそうないちごの匂いに誘われて、畑の中の小さな小屋を覗く。美味しかったよ。
那須塩原へ行ってきましたん_d0264762_21312566.jpg
水もきれい。子供たちが葉っぱを川に浮かべてどっちが先に流れるか競争していた。
懐かしいな、おい。
那須塩原へ行ってきましたん_d0264762_2133991.jpg

兄も父親なんだなあ・・・ふむふむ
那須塩原へ行ってきましたん_d0264762_21354941.jpg
珍しく母ともたくさん話をしていた。
那須塩原へ行ってきましたん_d0264762_21404072.jpg
みんな元気でいてほしいものです。
那須塩原へ行ってきましたん_d0264762_21421761.jpg

by yukodododo | 2013-05-29 21:49 |
<< 出会いとかご縁とか いざ鎌倉! >>