人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

遅い夏休み

どたばたしているけれど、明日からイギリスに行ってまいります。

初めての渡英です。
歴史あるノーブルなイギリスと、パンクなイギリスが、どう街や人々に混在しているのか、この目で見てみたいと思ったのでした。
だからとにかく街を歩いて、歩いて、歩き倒してこようと思っています。
ちょこっとコッツウォルズにも足を延ばしてみたいし、せっかくだからイングリッシュガーデンなるものも見てみたい。

イギリス人に嫁いだ友達から、とても具体的かつ実用的なアドバイスをもらい(その内容の簡潔明瞭さに彼女の小気味よい、胸のすくような人柄をまざまざと感じたのでした。惚れ直しました。)、今回はそれに従順に旅の大枠を決めた。
後の細かいところは飛行機の中と、ロンドンに入ってから決めるとする。
ちえみちゃん、どうもありがとう。帰ってきたらまた五反田辺りでしっぽり飲みましょう。

留守の間の花壇や、うちの植物の水やりなどなど、ともちゃん、いつもお姉ちゃんのように面倒見てくれてありがとうね。(ってあなたの方がずいぶん年下だけど。)
留守をよろしくお願いします。

さてさて。どんな旅になりますやら。
遅い夏休み_d0264762_1731443.jpg

by yukodododo | 2013-09-20 17:16 |
<< 倫敦リポート①  ストリートマ... 中秋の名月 >>