人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

下を向いて歩こう

義母からの宅急便。

ヤマブキの実。
下を向いて歩こう_d0264762_9284057.jpg
綿!
下を向いて歩こう_d0264762_9291475.jpg
花友達から種を分けてもらって今年栽培したらしい。
綿花というと、アメリカ南部の奴隷制プランテーションを彷彿させ、愛知県で?!、お母さんが?!と驚いてしまう。
クリスマスのリースなんかのアクセントになるからとても嬉しい。

縁側でドライにしたラベンダー。
下を向いて歩こう_d0264762_9344631.jpg
喜んで電話したら、「ごみみたいなものでゆうこさん喜ぶで、これならセーフかどうかこっちはよく分からんけど、よかったならよかった」と。
いろいろ話した後、「なにしろ最近、下見ながら歩いとるに」と言ってた。

お母さん、いつもありがとう。

by yukodododo | 2014-09-17 09:38 | 植物
<< 東京新聞 Kばん! お祝儀袋 >>