人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

秋のお散歩 その③

台風上陸。
でも上陸しているのは台風だけでなく、今、アメリカやオーストラリアに住む仲良しファミリーたちが
一時帰国上陸?中。
一年ぶりになかよしたちの顔を見れるという、贅沢な秋です。

オーストラリアチームとの1回目の会合は我が家で。
秋のお散歩 その③_d0264762_11284326.jpg
シェフが自分が食べたいものを次々と作ります。
和牛の大人のハンバーグ。
どうってことないけど、お肉がいいとびっくりするほど美味しいの。
秋のお散歩 その③_d0264762_11254122.jpg
もうさあ、禿げたいだけ禿げればいいと思うの。
秋のお散歩 その③_d0264762_11225389.jpg
楽しい会話でお酒がすすむ、すすむ。
この日夜更けまでに開けたワイン、ビール、日本酒、どれだけだったか覚えてる????
ゆきちゃん、Alex、めちゃくちゃ楽しかったよ~。ありがとう!

アメリカチームとの1回目の会合は谷根千散策。
お天気にも恵まれ、気の向くままぶらぶら歩きます。というか、食べ歩いた。
まずはお昼。美味しいにおいに誘われ、釜飯と焼き鳥丼。
秋のお散歩 その③_d0264762_1133859.jpg
根津神社で鳥居の数を1から110までちゃんと日本語で数えれらた4歳児!
auntieゆうこは、ひなちゃんの成長を忘れませんよ~。
秋のお散歩 その③_d0264762_11355513.jpg
金太郎飴なめながら5人で歩いたり、
秋のお散歩 その③_d0264762_11393265.jpg
古本屋さんで本読んだり、
秋のお散歩 その③_d0264762_11365134.jpg
いせ辰で千代紙見たり、
秋のお散歩 その③_d0264762_11461834.jpg
谷中銀座流したり、
秋のお散歩 その③_d0264762_11463781.jpg
鯛焼き食べたり、むしゃむしゃ・・・
秋のお散歩 その③_d0264762_1147131.jpg
最後は有楽町で夜遅くまで飲みましたなあ。これまためちゃくちゃ楽しかったよ~。
あきえちゃん、David、ひなちゃん、ありがとう。

みんな日本の滞在を楽しんでね。
友よ、また会おう!!どこにいてもずっと友達でいてくれてありがとう!!!

by yukodododo | 2014-10-06 12:00 |
<< リースと人のご縁について 本日のリースの会と、10人の女... >>