人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

秋のお散歩 その④

あるリボンを仕入れに浅草橋へ。

ガード下をくぐると、そこは・・・
秋のお散歩 その④_d0264762_19184510.jpg
「日本焼肉党」だった。  んー。野党か与党か?
秋のお散歩 その④_d0264762_19165751.jpg
その後、合羽橋で探し物。
いわずとしれた日本一の食器具、調理器具なんかの道具街。食品サンプルとか食材は見ているだけで楽しいけれど、素敵なお店もちょこちょこ。

のれんってかっこいいよね。もうプラスティックの変な旗看板とかやめようよ、日本。
秋のお散歩 その④_d0264762_19224543.jpg
ユニフォームやさん。悪気はないんだろうけど、ちょっと怖い。よく見ると裸の人もいたりするぞ。大丈夫?
秋のお散歩 その④_d0264762_19232324.jpg
中国家具の骨董やさんなんかもあったりする。シノワズリ好きだし、中国や韓国のアンティークも興味津々。
秋のお散歩 その④_d0264762_1924919.jpg
お茶にしましょう。
秋のお散歩 その④_d0264762_19245417.jpg
オートミールクッキーが大好きな夫。めちゃくちゃ美味しくて、帰りにも1枚買って帰る。
「わ~、お口に合って嬉しいです。素材にこだわっています」と優しいお姉さんが控え目におっしゃいました。
秋のお散歩 その④_d0264762_192527100.jpg
このお姉さんがなんだかとても優しくて、「好きですと言いたかった」と後で夫に漏らす。
「言えばよかったね~」と笑顔で言われる。

外国にありそうなカフェでした。台東区って面白いお店がいろいろあって、若いクリエーターの活気を感じます。いいな、いいな。
秋のお散歩 その④_d0264762_194072.jpg
温かいレモネードもとても美味しかった。もうすぐ冬がくるんだね。
秋のお散歩 その④_d0264762_1941740.jpg
帰り道、車に乗っていたらふと視線を感じる・・・。
秋のお散歩 その④_d0264762_19312218.jpg
びっくりするじゃん、ゴリラ。

by yukodododo | 2014-11-10 19:48 |
<< 『クリスマスオーナメントにもな... ちいさな鉢の中のこと >>