人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

先週のワークショップ・レポート

先週のワークショップの様子です。

先週はあんまりお天気も良くなくて、それでも皆さん1歳のかわいいお嬢さんたちを連れて、サシェやリースを作りに来て下さいました。
イングリッシュラベンダーでサシェ作り。
先週のワークショップ・レポート_d0264762_1531894.jpg
先週のワークショップ・レポート_d0264762_1535273.jpg
今月はハートシェイプのサシェやリースで、少し難しかったと思います。

今回初めてリースを作った人も数人いらっしゃいましたが、ハートでこれだけ作れれば、普通のリースはもっと自由できっと楽なはずです。
是非また違う形や大きさのリースにもチャレンジしてみて下さい。
先週のワークショップ・レポート_d0264762_1544765.jpg
お教室の後のティータイム。
先週のワークショップ・レポート_d0264762_15112081.jpg
いろいろなお話しを聞けて私も楽しいです。
先週のワークショップ・レポート_d0264762_1552032.jpg
イングリッシュラベンダーは、去年咲いていたものを完全にドライにしたものが、段ボール一箱分あります。
自然の恵みです。季節に応じて布や形を変えて、今後もサシェの会やります。

ホワイトデイや雛祭り、卒業、入学のお祝いなどにひとつ添えてギフトラッピングすると、包みを開けたときにラベンダーの香りがほんのり優しくします。

もう少し温度や湿度が高い季節になると、もっと香るんですけどね。
サシェを揉んでくんくんしてくださいね。

寒い中参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました。

by yukodododo | 2015-02-20 15:12 | workshop
<< ラナンキュラス 贈りもの上手さん >>