人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

I made it!!!

できたー!!!

数日前にお騒がせしたパッチワークのマルチカバーです。
最終的にバランスを見て、95cm x 95cmの正方形にしました。256枚のパッチワークです。
I made it!!!_d0264762_12384338.jpg
裏面。
バリなんかでマッサージをうけるとき、こういう布が施術台の上にかかってるよね。
I made it!!!_d0264762_12392833.jpg
正直こんなに丁寧にお針仕事をしたことがありませんでした。
人に頼まれないとここまでやらなかったので、私にオーダーしてくださった方にとても感謝しています。
かよこさん、どうもありがとうございました。

あとはこれをもらう方が気に入って下さることを祈るばかりです。
カリフォルニアでどのように使っていただけるのかしら?

この着物のパッチワークのマルチカバーを作る会をやりたいねと話しています。
月に一回くらい集まって、半年くらいかけてご自分の好きな色や柄で自分の一枚を作ろうという会です。
1回で終わるワークショップもいいけれど、今年いろいろな季節を共に越えて一枚のカバーをみんなで作るというのもいいなあと思います。
今年のお正月までに作って、お正月を華やかに飾るのもいいですね。

準備期間もいりますので、来月には詳細をブログでお知らせします。
ご興味がある方は是非ご一緒しましょう。
直線縫いのみしかありませんので、お裁縫が苦手な方も全然大丈夫ですよ。
自分のために作ってもいいし、誰かのために縫っても素敵と思います。

新たなことにチェレンジしてみると、じんわり自己満足という小さな達成感があります。
今年が終わる頃、みんなでにんまりしたいなあ。


by yukodododo | 2015-03-17 12:52
<< リース リースを作りながら、旬について考える >>